ふるさとおやべ応援寄附金(ふるさと納税)返礼品の募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001673  更新日 2023年4月19日

印刷大きな文字で印刷

ふるさと納税制度による本市への寄附の促進と、ふるさと納税を通じて本市の魅力発信や地元産品等のPR、販売促進を図るため、本市への寄附者に対して贈呈する商品やサービスの提供を行う協力事業者及び返礼品を募集しています。

協力事業者の要件

次のいずれかに該当し、別に示す要件を満たす者

  • 市内に事業所等がある法人・団体若しくは個人事業者
  • 本市に縁のある法人・団体若しくは個人事業者

注:別に示す要件については、募集要項をご確認ください。

返礼品の要件

次の1から5のいずれかに該当するものであること。

  1. 小矢部市内で生産された農畜産物等。
  2. 原材料の主要な部分が小矢部市内で生産されたもの。
  3. 製造又は加工等の工程の主要な部分を小矢部市内で行うことで付加価値が生じているもの。
  4. 小矢部市の広報の目的で生産されたキャラクターグッズ等。
  5. 小矢部市内で体験又は提供できるサービス。

上記以外にも次の要件が必要です。

  • 年間を通じて安定的な供給が可能であり、速やかな発注対応ができること。ただし、期間限定品等はこの限りではない。
  • 食料品については、寄附者へ到着後、一定期間の賞味期限が保証されること。

事業の流れ

フロー図:事業の流れ

  1. 寄附金額に応じた返礼品を寄附者が選択する。
  2. 受託事業者が寄附申込内容を確認し、市と情報を共有する。
  3. 入金が確認でき次第、受託事業者が協力事業者に商品を発注する。
  4. 配送業者が伝票を持って各事業所に集荷に行く。
    (配送業者は、事前に設定した出荷予定日に集荷する。)
  5. 配送業者が、寄附者に返礼品を配送する。
  6. 受託事業者が協力事業者に配送実績報告を送付する。
  7. 報告内容に相違なければ、受託事業者が協力事業者に返礼品代金を支払う。

申込方法

申請書に必要事項を記入し、企画政策課まで提出してください。

  1. 返礼品協力事業者登録申込書(様式第1号)
  2. 返礼品登録申込書(様式第2号)
  3. 返礼品の詳細がわかる資料(写真・パンフレット等)

受付期間

随時受け付けています。

留意事項

申込みのあった協力事業者及び返礼品については、採用の適否を本市関係部署と審査し、書面により結果を通知します。

返礼品募集に関する様式等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファクス:0766-68-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。