子育て支援センターひまわり(石動きらりこども園内)
子育て支援センターひまわりについて
コンパクトなお部屋で落ち着いて遊べる子育て支援センターひまわりです🌻
折り紙を使った制作やカラーライトアロマセラピーなど、ひまわり独自のイベントが盛りだくさん!
皆さんのご利用をお待ちしております。
利用日時
月曜日~金曜日(祝日、お盆、年末年始を除く)
9時30分~12時00分
対象
未就園児と保護者、妊婦
場所
小矢部市畠中町9-10(石動きらりこども園内)
楽しい時間を過ごしましょう
子育て支援センターひまわりで安全に楽しく遊び、親子のかかわりやそれぞれの親子同士の交流を深めましょう。
保護者の方やお子さんが楽しく利用していただけるように、育児講座や季節の制作を計画し、おもちゃやいろいろなジャンルの絵本などを整えてお待ちしています。
春の陽気に誘われて心弾みますが、新生活のリズムが整うまで意外と大変です。忙しくても隙間時間を見付けてゆったりとした一時が過ごせたらいいですね。
お母さんと共にお子さんの成長を見守りながら、楽しく過ごしていきたいと思います。遊びに来てください。
遊びのようす
今まで出来なかったことでも、いろんなことを試している中で、ある日急に出来るようになって、笑顔があふれます。日々の成長がすごいですね。

3月の活動の様子を紹介します
育児講座 ミュージックシアター 4月6日(水曜日)
先生の語りと歌、キーボードの演奏に心奪われ、小さいお子さんなのに、みんな楽しくて笑顔でした。誰もが知っている歌でふれあい遊びをしたり、高い高いしたり、手足を動かしたり、午年なのでお子さんを抱っこしてお馬になったりして、全身を使って運動しました。風船クラフトは風船に目や口、トレードマークのほっぺを貼りアンパンマンになり、手に持って転がしたりしました。最後はおべんとバスの絵本をみましたよ。
4月の行事
制作や育児講座を予定しています!
育児講座
育児講座 ママの姿勢教室 尾崎哲哉先生 4月14日(火曜日)
骨盤の歪みを矯正して、リフレッシュしましょう。
こどもの日制作 4月20日(月曜日)~24日(金調日)
5月の予定
育児講座 腸活ストレッチ 5月8日(金曜日)
講師 藤井 彩華
美腸を目指しましょう。
育児講座 親子「おなか」元気教室 5月21日(木曜日)
講師 富山ヤクルト販売株式会社
食育についてお話を聞きましょう。
制作 楽しいおりがみ 5月11日(月曜日)~15日(金曜日)
「パンダなりきりたいそう」の絵本から
折り紙をして、きれいに飾りつけましょう。
講座や行事は予約が必要です。申し込みは1か月前より受け付けます。
受け付けお問い合わせは、子育て支援センターの窓口またはお電話でお願いします。
制作 楽しいおりがみ
絵本を題材に、楽しいおりがみを計画しています。
春はパンダです。皆さんと絵本をみたり、おりがみにチャレンジしたりしましょう。簡単な仕掛けになっていますよ。
お待ちしています。
子育ての悩みを分かち合える
子育て支援センターひまわりは未就園児のお子さんとその保護者、妊婦の方を対象に安心して過ごせる「遊びやふれあいの場・子育ての仲間作りの場」として開設しています。
隔月に保育コンシェルジュやコーディネーターの方が訪問されます。子育てや子どもの成長、発達などにおける悩みや心配事、何でもお気軽にご相談ください。必要な情報を提供したり、関係機関を紹介したりしています。
何気ない会話を楽しむ中で、少しでもお母さん方の気持ちに寄り添えたらなと思っています。
子育て支援センターひまわり お問い合わせ
電話番号:0766-67-4330
ファクス:0766-67-4330
関連情報
このページに関するお問い合わせ
こども家庭課
〒932-0821 富山県小矢部市鷲島15番地
電話番号:0766-67-8603
ファクス:0766-67-8602
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

















