健康手帳

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002461  更新日 2023年3月6日

印刷大きな文字で印刷

健康手帳とは

小矢部市では、市民の健康の保持・増進のために、「健康手帳」を交付しています。

この手帳に、各種検(健)診の記録や日頃の健康について記録し、自身の健康管理に活用しましょう。

交付・再交付について

小矢部市健康福祉課もしくはがん検診会場で交付または再交付します。

交付または再交付を希望する人は、健康福祉課窓口、電話、メールまたは下記の「お問い合わせはこちらから」よりお申し込みください。

※メールで申し込む場合は件名に「健康手帳(再)交付希望」と、ご記入ください。

活用方法のいろいろ

写真:健康手帳表紙

1.検診結果の控えに

特定健診、がん検診、歯周疾患検診などの記録を保存しておくことができます。

2.医療を受けるときに

受診などの時に持参し、医療の記録を残しましょう。

3.健康管理に

腹囲・体重・血圧などを記録し、自己管理に役立てましょう。

各記録票の補充について

記録票は下記からダウンロードできます。

ダウンロードされる方へ プリンターの詳細設定画面で「割り付け印刷(2in1)」に設定し「A4サイズ」で印刷してから半分に折るとそのまま健康手帳ファイルに綴ることができます。※「腹囲・体重の記録」「血圧の記録」「がん検診・骨粗鬆症の記録」はそのまま印刷して健康手帳ファイルに綴ることができます

健康手帳補充ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉課
〒932-0821 富山県小矢部市鷲島15番地
電話番号:0766-67-8605/0766-67-8606
ファクス:0766-67-8602
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。