地域ICTプラットフォーム「結ネット」試行導入団体 募集のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005187  更新日 2023年10月5日

印刷大きな文字で印刷

地域ICTプラットフォーム「結ネット」について

「結ネット」とは、平常時は地域の電子回覧板や自治体・事務局等からの情報受発信ツールとして利用でき、

災害時には安否確認システムとしても活用できる、

自治会活動の負担軽減と地域コミュニティの向上を目的としたアプリです。

市では、令和7年度までを試行導入期間とし、自治会への「結ネット」導入を支援します。

本事業の本格実施検討に向け、試行導入団体として参加いただける団体を募集しています。

試行導入団体の、試行期間中の経費は市で負担します。

募集内容

(1) 募集対象
単位自治会(所属する地区振興会長の参画を含む。)
(2) 募集団体数
1団体程度(令和5年度募集分)
(3) 導入時期
令和5年11月頃を予定
(4) 市で負担する経費(税込)

初期導入費 66,000円
月額基本料 1,100円
月額利用料 11円(1世帯あたり)
 

※試行期間終了後の費用負担について
試行期間が終了する令和8年度以降も利用を希望される場合は、
月額基本料及び月額利用料が発生します。
月額基本料は利用組織毎に発生するため、地区振興会の組織と
して利用される場合は、地区振興会での負担となります。

(5) 申込期限
令和5年10月20日(金曜日)
(6) 申込方法

別紙参加申込書をデジタル推進課まで持参いただくか、メールまたはファクスで提出してください。
※申込に際し、所属する地区振興会長の推薦が必要となります。

募集要項・参加申込書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

デジタル推進課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファクス:0766-68-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。