「地域おこし協力隊」隊員募集について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004842  更新日 2024年4月2日

印刷大きな文字で印刷

写真:牧場

小矢部市では、地域資源を活用し、地域を活性化させるために「地域おこし協力隊員」を募集します。

小矢部市は富山県の最西端、北陸では交通の中心となる場所に位置しています。そのため、富山県の中心である富山市、隣県の金沢市へのアクセスもスムーズ!
通勤、通学、レジャー等に幅広い選択が可能な、ほど良い田舎町です。

また、自然に囲まれた中、源平合戦でのハイライトの1つでもある倶利伽羅古戦場等の歴史資産のほか、国内外の名建築の外観をモチーフにした学校等で話題となった「メルヘン建築」が観光の名所となっています。
あなたも地域おこし協力隊員として、小矢部市の新しい力となって、自然豊かな小矢部市で暮らしてみませんか?

※三大都市圏、都市地域等から、小矢部市に移住できる方が募集対象です。詳しくはお問い合わせください。

募集する活動・業務内容

移住・定住コンシェルジュ…1人

移住・定住コンシェルジュを募集します。

(業務内容)

(1)移住希望者からの相談対応
 〇窓口・電話等での相談対応
 〇住まい(空き家情報バンク)のご案内
 〇ふるさと回帰センター等との連携
(2)移住イベントの準備・PR活動
 〇東京・大阪等での移住イベントでのPR活動
 〇オンラインイベントでのPR活動
(3)移住希望者の市内アテンド、テレワーク体験事業
 〇移住希望者の市内アテンド
 〇テレワーク体験事業の受付等
(4)移住者の定住支援
 〇窓口・電話等での相談対応(アフターフォロー)
 〇移住者のつどいの企画、実施
(5)Instagram等SNSでの情報発信
 〇小矢部市の魅力の情報発信
 〇自身の活動の情報発信
(6)その他、定住支援課が所管する業務の補助

応募方法

次の3点を、小矢部市定住支援課へ提出してください。

  1. 応募用紙(以下のwordファイルをダウンロードして作成してください。)
  2. 履歴書(市販のもので可。写真添付)
  3. 現住所の住民票抄本

※Eメールによる提出ができます。Eメールの場合は、応募用紙wordファイルに必要事項を記入のうえ、PDFファイルまたは画像ファイル(JPEG形式等)に変換して提出してください。履歴書も同様です。ただし、住民票は必ず郵送してください。

募集期間

令和6年3月25日(月曜日)から令和6年4月24日(水曜日)まで

応募先

小矢部市定住支援課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760 内線734
ファクス:0766-50-9177

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

定住支援課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファクス:0766-50-9177
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。