給与支払報告書の光ディスク等による提出について

はじめに

 給与支払報告書は決められた様式の書類に記入し提出することになっていますが、小矢部市では市長の承認を受けた場合、下記の光ディスク等により提出することが出来ます。この場合には書面による提出は必要ありません。ディスクの規格については添付ファイルを参照ください。

光ディスク

CD、DVD

磁気ディスク

FD、MO

事務処理の流れ

  1. 特別徴収義務者(給与支払者)から「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」及びテストデータの提出(10月末まで)
  2. 小矢部市にてテストデータの読み取りテストの実施
  3. 小矢部市から「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認通知書」を送付
  4. 特別徴収義務者から光ディスク等による給与支払報告書の提出(1月末まで)
  5. 小矢部市にて電算処理により住民税課税額を計算
  6. 小矢部市から税額通知書の提出

申請について

 別添の「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」を小矢部市長に提出し承認を受けてください。申請書は、給与支払報告書の提出期限3ヶ月前(10月末)までに小矢部市税務課へ提出ください。
 データ処理に万全を期するために、給与支払報告書を光ディスク等で提出される場合は、テストデータの提供をお願いします。また、テストデータの提出に際しては、その光ディスク等の内容が確認できる書面(書式については、任意です。)を添付してください。

光ディスク等の提出に当たっての留意事項

  1. 光ディスク等に係る費用は、特別徴収義務者にて負担してください。
  2. 光ディスク等は正本と副本を作成し、両方を提出してください。
  3. 特別徴収義務者からの光ディスク等の提出期限は、書面による提出と同様、1月末日です。
  4. 小矢部市での保管上、送付いただく媒体には下記の事項を明示してください。
    ・提出先市町村名 ・提出事業所名 ・提出事業者の住所 ・指定番号
    ・提出年月日 ・正本・副本の区別
  5. 提出に当たっては、小矢部市税務課まで持参する方法と、郵送による方法があります。郵送に当たっては破損等が無い様、梱包には十分注意してください。

関連ファイル

光ディスクの規格・レコードの作成について(PDF:527.3KB)

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(PDF版)(PDF:120.3KB)

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(Word版)(WORD:44KB)

お問い合わせ
総務部 税務課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-67-5520
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。