小矢部市オープンデータ

オープンデータとは

オープンデータとは、機械判別に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータのことをいいます。

本市では、市が保有する公共データを二次利用が可能なルールで公開し、民間事業者等の様々なサービスに活用していただくことにより、市民の利便性の向上や地域の活性化、新たなビジネスの創出等につなげていきたいと考えています。

利用にあたっての注意事項等について

利用規約

 データの利用をもって、本規約の内容を承諾したものとみなします。なお、本規約の内容は予告なく変更することがありますので、ご利用の際は最新の内容をご確認ください。

 

小矢部市オープンデータ利用規約 (PDF:119.1KB)

 

ライセンスについて

公開しているデータのライセンスは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(外部サイトへリンク)における「表示」(CC BY)としています。
公開データを利用する場合には、小矢部市のデータを利用している旨の表示をすれば自由に利用することができます。

オープンデータ一覧

お問い合わせ
総務部 総務課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-68-2171
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。