あいの風とやま鉄道石動駅「長距離移動者用無料駐車場」のご案内

公共交通の利用促進とパークアンドライドを推奨するため、石動駅窓口において、あいの風とやま鉄道石動駅からJR鉄道駅への乗り継ぎ切符(片道100km以上)を往復・周遊でご購入される方に限り、「無料駐車場(石動駅前駐車場ゲート内)」をご利用できます。

ご希望の方は、下記に従いお申し込みください。

利用条件

石動駅の窓口で、片道100キロメートル以上のJR鉄道駅への乗継切符の往復・周遊購入

(インターネット予約等は、該当していません。)

 

※インターネット予約(えきねっと、e5489、スマートEXなど)では、石動駅で発券できませんのでご注意ください。

基準駅

福井駅(JR北陸本線)、糸魚川駅(北陸新幹線)、飛騨細江駅(JR高山線)

申込み方法

前日までにお申し込みください。

1.石動駅にて片道100キロメートル以上の切符を往復・周遊購入する。

2.切符の購入の際に、「利用申込書兼許可書」に必要事項を記入し、駅窓口に提出する。

 (駅窓口記載台に設置してあります。)

3.駅員の確認済印をもらい、「無料駐車券」の発行を受ける。

申込み時の注意事項

・利用申し込みは、切符購入時のみ受付致します。後日の申し込みは受付できません。

・無料駐車券の発行は時間を要しますので、当日の申込みは受付できません。

 また、駅窓口の営業時間は事前に確認願います。

 

ken

駐車場利用方法

入庫手順…

 1.入場ゲート発券機にて、発券ボタンを押さずに「無料駐車券」を挿入する。

   (満車表示の際もご入庫頂けます。)

 2.「無料駐車券」が戻り、ゲートが開くので、車両を入場する。

 3.指定区域内へ駐車し、「申込書兼許可書」を車外から確認できる場所に掲示する。

出庫手順…

 1.出場ゲート精算機にて、「無料駐車券」を挿入する。

 2.ゲートが開くので、車両を出場する。(無料駐車券は返却されません。)

駐車場利用時の注意事項

・申込期間以外の駐車は原則できません。

・無料駐車券での車両の入出庫は一回限りとなり、複数回の入出庫はできません。

・指定区域内での駐車位置の指定は行いません。また、区画数には限りがあります。(区画数:46台)

・石動駅前駐車場内のオレンジ枠は月極契約者の区画となります。絶対に駐車しないでください。

・当駐車場において、盗難若しくは不可抗力又はその他の事故により、車両等の物件に損害を生じた場合は、一切賠償の責任は負いません。

・冬期間の積雪時等、天候状況により利用できない場合があります。

無料駐車券を紛失した際の対応について

・利用開始前の紛失は、利用申込書兼許可書(押印済のもの)をお持ちの場合に限り、一度のみ再発行致します。駅窓口へお申し出ください。(利用開始当日の対応はできません。)

・ゲート入庫後の紛失(移動中等)で、駐車場から出庫できない場合は、出場ゲートのインターホンにて、その旨をお伝えください。氏名・住所・連絡先等をお聞きの上で対応致します。

ichizu

お問い合わせ
産業建設部 都市建設課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-67-1452
お問い合わせはこちらから