石動駅ライトアップについて

駅前広場のリニューアル工事が完成し、石動駅と市民図書館・駅前広場がライトアップされています。

ライトアップ演出は、夜の図書館建物を引き立たせる白色を基調としたナチュラル色と、様々な色の光で「四季を表現」するカラー色との2種類が楽しめます。

カラー色は、その色が季節に応じて変化することにより、一年を通して四季の移り変わりを表現しています。

ぜひ広場にてお楽しみください。

lightup1

景観照明イメージ

patternA

ライトアップ時間について

点灯時刻:緑化ウォール等の照明は、日の入り30分経過後に点灯します。(夏場は午後7時から)

     図書館建物ライトアップは図書館閉館後の午後7時から点灯します。

消灯時刻:緑化ウォール等の照明と図書館建物ライトアップは、終電15分経過後に消灯します。

演   出:ナチュラル色と、カラー色による四季の演出パターンは15分毎に入れ替わります。

(その他の照明…街灯は、外の照度に応じて暗くなると点灯し、明るくなると消灯します。)

点灯式が行われました。

7月17日に、南北自由通路・市民図書館に続く、駅前広場の完成を記念して、駅前広場の景観照明施設点灯式が行われました。当日は、オープニングセレモニーとして特別な演出を行いました。

点灯式には、来賓のほか多くの市民の方にご来場いただきました。

点灯式の様子(MP4:3.9MB)

お問い合わせ
産業建設部 都市建設課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-67-1452
お問い合わせはこちらから