8月の子どもたち(正得保育所)

なつまつり

なつまつり

なつまつり1日目。3,4,5歳児は、異年齢でグループを作り、各コーナーを回りました。地域の方にも協力していただき、一緒にゲームを楽しんだり、保育所で育てたスイカをおいしくいただきました。2日目は、歌の先生が来てくださり、パネルシアターや歌遊びをしてくれました。子どもたちは一緒に歌ったり踊ったりしながら夢中になって見ていました。

市民プール

市民プール

4,5歳児は、2回目の市民プールに行ってきました。みんなでつながって電車になったり、ビート板を使って泳いだりして楽しみました。中でも滑り台は大人気で、勢いよく水しぶきをあげて滑っていました。プール教室や市民プールを通して水と仲良くなれた子どもたちです。

バラプール

バラプール

みんなが楽しみにしていたバラのプール。子どもたちはバラのにおいを嗅いだり、水に浮いた花びらを集めたりと楽しい時間を過ごしました。小さいお友達も、気持ちよさそうにバラのお風呂に入っていました。

誕生会

誕生会

今月は、7人のお友達がステージにあがりみんなにお祝いしてもらいました。アトラクションは、元気いっぱい「ぼくのおひさまパワー」の体操をしたり、グラウンドでかけっこやリレーごっこをしたりしました。外から帰ってきて給食を食べるまでの間の時間には「うらしまたろう」の紙芝居を見て楽しい時間を過ごしました。

お問い合わせ
正得保育所
〒932-0803 小矢部市道明131番地3
電話番号:0766-67-0825
ファックス:0766-67-0825
お問い合わせはこちらから