11月の子どもたち(正得保育所)

生活発表会 あかぐみ 「まねっこたのしいな」

あかぐみ

あかぐみ:

おれんじ2くみ 「アンパンマンにへんしん!」

おれんじ2くみ

おれんじ2くみ 「やぎとトロルのものがたり」

やぎとトロル

ももぐみ 「はらぺこあおむし」

はらぺこあおむし

みどりぐみ・きいろぐみ 「ともだちや」

ともだちや

作品展

作品展

11月27日~30日まで作品展が開かれました。(今年度初めての取り組みです。)森をイメージした遊戯室には、運動会、芋ほり、似顔絵などの絵。そして、遠足や散歩で集めたドングリ、まつぼっくり、木の実、木の枝を使っての立体作品が年齢ごとに並びました。友達と一緒に作品を見て回り、「わたしのこれやよ~!」「○○ちゃんのここにあるよ~!」など自分のを探したり、友達のを探したりしてみんなで作品を鑑賞しました。また、お家の方と楽しい会話をしながら作品を見ている姿がほほえましかったです。大きい子は、作品展の中にある森のレストランでみんなの作品を見ながら会食を楽しみました。

誕生会

誕生会

今月は、5人のお友達がみんなにお祝いしてもらいました。アトラクションは、「3匹のやぎのガラガラドン」のエプロンシアターを見ました。みんなが知っているお話で、やぎが橋を渡るとことを「カタコトカタコト」と一緒に声をそろえて楽しみました。その後は、発表会ごっこを楽しんだり、天気が良かったので戸外に出てかけっこや砂遊びをしたりして元気いっぱい遊びました。

お問い合わせ
正得保育所
〒932-0803 小矢部市道明131番地3
電話番号:0766-67-0825
ファックス:0766-67-0825
お問い合わせはこちらから