6月の子どもたち(正得保育所)

歯磨き指導

歯磨き

1日に歯磨き指導がありました。歯科衛生士さんに歯ブラシの持ち方や磨き方を教えてもらい、真剣に話を聞いていた子どもたちです。年長さんと年中さんは歯の染め出しもして、きれいに磨けているか、鏡で確認もしました。

保育所では給食後に歯磨きをしています。“こうかな?”と歯磨き指導でのお話を思い出しながら磨いていますよ。みんなで虫歯ゼロ目指したいと思います。

アカデミープール

水泳

21日はアカデミープールに行ってきました。

コーチに教えてもらいながら水の中を歩いたり、ジャンプしたり。最初は怖かったお友達も段々と笑顔になり楽しそう!

ビート版を使ってバタ足をしたり、滑り台をしたりプール遊びが大好きになった子どもたち。もう顔に水がかかってもへっちゃらです。

帰りのバスでは「次はいつ?」「また行ける?」と話す子も。次回のプールも楽しみなようですね。

 

 

誕生会

6月

今月は5人のお友達がステージにあがり、みんなにお祝いしてもらいました。

アトラクションでは、ペープサートを見ました。どのお友達にどんなプレゼントを渡すのか予想する子どもたち。予想が当たるととても嬉しそうに声を上げて喜んでいました。

また年長さんが、冠に季節の折り紙を折り、貼ってくれました。保育所でカタツムリの飼育をしていることもあって、カタツムリが大好きです。もらったお友達は、冠にカタツムリが貼ってあるのを見つけると嬉しそうにかぶっていました。

お問い合わせ
正得保育所
〒932-0803 小矢部市道明131番地3
電話番号:0766-67-0825
ファックス:0766-67-0825
お問い合わせはこちらから