9月の子どもたち(石動きらりこども園)

9月1日(金曜日)シェイクアウト訓練

 防災無線に合わせて、シェイクアウト訓練をしました。机の下に入って、ダンゴムシのポーズ。頭や体を守る練習をしました。放送や保育者の話をしっかりと聞いて、机の下に入ることができました。これから、もしもの時に備えて、自分の身を守れるようにしていきたいですね。

身体を守ったよ!

訓練をしたよ

9月5日(火曜日)幼児運動教室(4歳児)

 りか先生とゆか先生から楽しい運動遊びを教わりました。合図を聞いて、友達のおしりとおしりを「こんにちは」とくっつけ合うところでは大喜び!友達と一緒に楽しむことができました。また、運動会に向けて、速く走るコツも教わり、1回目よりも2回目になると、グーンと速く走れるようになりました。

体操したよ!

楽しいね♪

よーいドン!

9月14日(木曜日)絵画教室(5歳児)

 高畠先生に教えていただきながら、鯉を描くことに挑戦しました。お手本の鯉を型取り、鯉に模様を付けていきました。できた鯉をハサミで切り取り、色を混ぜ合わせて塗った水槽に泳がせました。しっかりと線を見て、ハサミで切り進めていた子どもたちです。鯉が2匹泳いでいる素敵な水槽が出来上がりました。

真剣です!

ハサミで切るよ!

9月26日(火曜日) 誕生会

  8月の誕生児はみんなで6人。担任の先生からお祝いの言葉を添えて、ペンダントをかけてもらいました。アトラクションでは、運動会の絵本や大型紙芝居を見てから、みんなで「う~わっ!!」の体操をしました。「き~らり、き~らり♪」の声もだんだんと大きくなり、運動会への期待も高まっている子どもたちです。

おめでとう♪

お名前は?

絵本を見たよ!
う~わっ!

9月30日(土曜日) 運動会

 「もうすぐ運動会!」「頑張るぞ~!」とわくわくしていた運動会。ばら組さんのカラーガードから始まり、体操、かけっこ、親子競技、障害走、バルーン、祖父母競技とどれも精一杯に頑張っていた子どもたちです。最後まで諦めずに取り組む姿、チームの友達と力を合わせて頑張る姿など一人一人の素敵な姿が沢山見られました。閉会式では、園長先生からメダルをかけていただき、「金メダルや~」「キラキラやね」ととっても嬉しそうな子どもたちでした。

みんながみんな英雄♪

オーエス!オーエス!

アリさんの大冒険

パラリルラ♪

帽子取り!頑張るぞ~!
キラキラのメダルを貰ったよ!

 

 

お問い合わせ
石動きらりこども園
〒932-0043 富山県小矢部市畠中町9番10号
電話番号:0766-67-4318
ファックス:0766-67-4318
お問い合わせはこちらから