新型コロナウイルス感染症対策に関する小・中学校の対応について(4月8日更新)

新型コロナウイルス感染症対策のため、ご理解とご協力をお願いします。

なお、感染状況が変化した場合は、今回の案内を変更することがありますので、ご了承ください。

小・中学校の臨時休校について

7日に、県知事から4月9日(木曜日)から22日(水曜日)までの2週間、県立学校を休校とする発表があったことを受け、本市においても、新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び感染の流行を早期に終息させるため、県の方針に準じて市内の全小中学校を臨時休校とすることとします。

休校の期間

令和2年4月13日(月曜日)~4月24日(金曜日

 

自主登校について

 家族の就労等により、保護する家族が昼間家庭いないため、休校に対応することが困難な児童に対して、自主登校を行います。

(1)期  間  令和2年4月13日(月曜日)~4月24日(金曜日)

(2)時  間  午前8時~午後3時

(3)対象学年 1年生~6年生(放課後児童クラブの登録児童も対象となります)

(4)場  所  学校が指定する教室等

(5)注意事項 家族による送迎が必要です。

        スクールバスの運行は行いません。

        弁当・お茶を持参させてください。

※放課後児童クラブの開始は、14時からです。

 

 

部活動・スポーツ少年団などの活動について

中学生の部活動や、スポーツ少年団、学校開放等については、4月11日(土曜日)から、4月26日(日曜日)までの間、活動を中止します。

今後のお知らせについて

学校からの連絡事項や新しい情報は、学校安全メールや学校ホームページを使ってお知らせする予定です。

・ご家庭では、児童・生徒に対し、基本的に自宅で過ごすこと、また土日についても、不要不急の外出を控えることなどをご指導ください。

・手洗いや、咳エチケット等の感染予防対策や、規則正しい生活を行うよう、休校中の生活指導をお願いします。

お問い合わせ
教育委員会事務局 教育総務課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-67-3154
お問い合わせはこちらから