「女性のためのライフプラン応援セミナー」を開催しました。(令和元年12月22日)

女性セミナー

女性のためのライフプラン応援セミナー

令和元年12月22日(日曜日)、おやべ市民活動サポートセンターにて「女性のためのライフプラン応援セミナー」を開催しました。

「知っておきたい女子の身体とライフプラン」フェミニスト・カウンセラーの小林涼子さん、「色を使って自分自身をセルフコントロール~なりたい自分になるために~」カラーアナリストの澤田美樹さんを講師におよびして、お話をしていただきました。

「知っておきたい女子の身体とライフプラン」は、女性の身体のことに特化したお話で、普段聞けないことなので大変勉強になりました。薬の服用の仕方、妊娠や女性ホルモンのお話など、20代の内に聞いておけば良いことばかりで、若い方ほど聞いていただきたい内容でした。

「色を使って自分自身をセルフコントロール~なりたい自分になるために~」は、カラー分析によって自分の傾向が分かるというものでした。カラーを使ったワークショップを参加者の皆さまが楽しみにされていて、分析結果に興味を持っていただけたようです。

今回、女性の身体や自身の傾向について考える機会をもっていただきました。このセミナーが少しでも皆さまのライフプランを考えるきっかけになれば幸いです。

 

次回の小矢部市の婚活イベントやセミナーにもご期待ください。

 

 

 

 

おやべ縁結びさんFacebookページ

おやべの縁結びさん事務局インスタグラム

お問い合わせ
企画政策部 定住支援課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-50-9177
お問い合わせはこちらから