第26回参議院議員通常選挙の期日前投票について

投票日に仕事や旅行、冠婚葬祭等の用務があるなど一定の理由で投票できない人は、事前に期日前投票ができます。

 

※投票日間近は大変混雑しますので、お早めに投票をお済ませください。

 

【期日前投票の期間・時間と場所】

期間 6月23日(木曜日)から7月9日(土曜日)まで

時間 午前8時30分から午後8時まで

場所 小矢部市役所ロビー(1階)

 

【持参するもの】

投票所入場券 (事前に裏面の宣誓書欄を記入してください。)

【記載例】

期日前投票宣誓書記載例

※期日前投票をしようとする日までに投票所入場券が届いていれば、投票所入場券をお持ちください。
 なお、投票所入場券がなくても投票はできます。その場合、本人確認をさせていただくことがあります。

投票所での新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします 

 投票所では、アルコール消毒液の設置、職員のマスク着用、鉛筆や記載台の消毒などの感染症対策を行います。投票の際は、次の事項についてご協力をお願いします。

 

●投票日当日の混雑による新型コロナウイルス感染症への感染を懸念される人は、期日前投票を利用できますので、積極的にご利用ください。
 (宣誓書の期日前投票事由は、「6.災害」となります。)
●来場の際は、マスクの着用をお願いします。
●備え付けのアルコール消毒液による手指の消毒をお願いします。
●飛沫感染防止のため、投票所内では咳エチケットを徹底し、大きな声での会話等はご遠慮ください。
●37.5度以上の発熱があるなど、体調不良の人は、受付でその旨お申し出ください。
●足元のラインに沿って、周りの人との距離を保ってお待ちください。
●混雑状況によっては、入場整理を行う場合がありますので、ご了承ください。
●投票所の鉛筆や記載台は、定期的にアルコール消毒を行っています。アレルギー等ご心配な人は係員にお声かけください。
●帰宅後は、うがい・手洗いを行うなど、感染予防に努めてください。

お問い合わせ
選挙管理委員会事務室
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-68-2171
お問い合わせはこちらから