子育て支援センターひまわり(石動きらりこども園内)

ママと一緒が楽しいね

子育て支援センターひまわりで安全に楽しく遊び、親子のかかわりやそれぞれの親子同士の交流を深めましょう。

 

 

お母さんは楽しく製作タイムです。

お子さんは支援員と一緒に遊ぼうね。

お友だちも一緒だね!

ハウスの中に入ってご機嫌です。

歩けるようになって、いろいろなことにチャレンジ!

高いところも平気だよ、「がんばれー」「すごいすごい」

お母さんも一緒で楽しいね。

育児講座 カラーライトアロマセラピー

 今年度2回目のカラーライトアロマセラピーの育児講座をしました。

心地よい色と香りに包まれてリラックスタイムを過ごされたようです。

リフレッシュ出来たところで、またお子さんと楽しく過ごしましょう。

 

おもちゃで遊ぼう!

祖父母のプレゼント作り

 大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、写真入りフォトフレームのプレゼントを作りました。

 ウサギやネコが顔を出し、メッセージやお花を飾ってにぎやかなフレームが出来ました。早速お子さんの写真を入れると、世界に一つだけのとても可愛い作品になりましたよ。

 写真はひまわりタイムの様子です。ふれあい遊びや絵本を見たりして過ごしました。

 

  

ハイチーズ!この日は3組の親子が参加されました。

他に参加してくださった作品です。どの作品も素敵でしょう!

おじいちゃんおばあちゃん喜んでくださったでしょうか。

育児講座  ハンドマッサージ

 ハンドトリートメント、お子さんを抱っこしながら受けていたお母さんもいらっしゃいました。

 指や手の甲、手のひらをマッサージしてもらうと、血行がよくなって、お肌の色も明るくツヤツヤに!「気持ちよかった」と、皆さん自然と笑顔になりました。

 

 

 

 

「どうでしたか!」

「気持ちよかったです」

 

○お知らせ (11月の育児講座) 

    8日(火曜日) 姿勢教室

   ◎ 骨盤の歪みを矯正してリフレッシュしましょう。

     14日(月曜日) アイシングクッキー

       ◎ アイシングクリームでクッキーにデコレーションして楽しみましょう。

  

   *予約は一ケ月前より受け付けます。定員は5名です。

     詳しくは電話又は支援センター窓口にてお問合せ下さい。

○10月の行事

    3 日(月曜日)~7 日(金曜日) 体を動かして遊ぼう

   11日(火曜日)~14日(金曜日) 秋のおりがみ

  17日(月曜日) 育児講座 救急教室

  24日(月曜日) 育児講座 リラックスヨーガ

 

  

 

 

秋のおりがみ   10月11日(火曜日)~14日(金曜日)

  秋のおりがみはメロンパンナちゃんが登場です。

 チビアンパンマンと秋の空を飛んでいるタペストリーです。

 折り紙はメロンパンナちゃんの顔にチャレンジです!↓

 

 

 

◇ 子育ての悩みを分かち合える場 ◇

子育てや子どもの成長、発達などにおける悩みや心配事の相談に応じます。

 

ひまわりイラスト

 

 

 

子育て支援センターひまわり お問い合わせ

電話番号:0766-67-4330

ファックス:0766-67-4330

お問い合わせ
石動きらりこども園
〒932-0043 富山県小矢部市畠中町9番10号
電話番号:0766-67-4318
ファックス:0766-67-4318
お問い合わせはこちらから