保育コンシェルジュ及び子育て支援コーディネーターからのご案内

保育コンシェルジュ及び子育て支援コーディネーターを配置しました!

平成27年度より、総合保健福祉センターに保育コンシェルジュ及び子育て支援コーディネーターを配置しました。

保育コンシェルジュとは?

 保育所(園)やこども園、幼稚園の紹介、さまざまな子育て支援サービスについての相談、情報提供を行い、関係機関との連絡調整を行っています。

子育て支援コーディネーターとは?

 あなたのお近くの保育所(園)などでの子育て相談を受けたり、必要なサービスを利用できるよう適切な子育て支援機関につなぐお手伝いを行っています。

子育て相談や保育サービス、子育て支援サービスについてお気軽に相談ください。

 【相談例】
  1. 希望の保育所に入れなかったけれど、他に空いているところはないかな?
  2. 病院に行きたいのだけど、その間、子どもを預かってもらえないかな?
  3. 子育て中の悩みを相談したり、子育て中の親同士で知り合えるところはないかな?
  4. 小矢部市の保育サービスはどんなものがあるのかな?

相談時間

  •  保育コンシェルジュ
      月曜日~金曜日………午前9時〜午後5時
     
  •  子育てコーディネーター
      月曜日・火曜日・水曜日・木曜日…午後1時〜午後5時

問合せ先

 総合保健福祉センター内:こども課 電話番号0766-67-8603

(注)不在の場合もあります。お電話にて確認の上、いらしてください。

お問い合わせ
民生部 こども課
〒932-0821 富山県小矢部市鷲島15番地
電話番号:0766-67-8603
ファックス:0766-67-8602
お問い合わせはこちらから