ふるさとおやべ応援寄附金(ふるさと納税)返礼品の募集について

ふるさと納税制度による本市への寄附の促進と、ふるさと納税を通じて本市の魅力発信や地元産品等のPR、販売促進を図るため、本市への寄附者に対して贈呈する商品やサービスの提供を行う協力事業者及び返礼品を募集します。

協力事業者の要件

次のいずれかに該当し、別に示す要件を満たす者

  • 市内に事業所等がある法人・団体若しくは個人事業者
  • 本市に縁のある法人・団体若しくは個人事業者

 注:別に示す要件については、募集要項をご確認ください。

返礼品の要件

次の1から5のいずれかに該当するものであること。ただし、金銭類似性の高いものや資産性の高いものは返礼品として採用できません。

  1. 市内で生産された農畜産物等であること。
  2. 市内で製造、加工等をされた食品・製品等であること。
  3. 市内で栽培、育成または採取等された原材料を使用していること。
  4. 市内で体験または提供できるサービスであること。
  5. 小矢部市の魅力発信やPRにつながる商品であること。

上記以外にも次の要件が必要です。

  • 年間を通じて安定的な供給が可能であり、速やかな発注対応ができること。ただし、期間限定品等はこの限りではない。
  • 食料品については、寄附者へ到着後、一定期間の賞味期限が保証されること。

事業の流れ

  1. 寄附申込。寄附額に応じた返礼品を寄附者が選択。
  2. 入金が確認できたら、市から協力事業者に商品発送を依頼。
  3. 協力事業者から寄附者に商品を発送。生鮮食品など消費期限が短い商品については、時間指定など確実に手元に届く対応をお願いします。※送料は市が負担。
  4. 発送完了後、市へ請求書等を提出。
  5. 市から商品代金の振込。

申込方法

申請書に必要事項を記入し、企画政策課まで提出してください。

  1. 返礼品協力事業者登録申込書
  2. 返礼品登録申込書
  3. 返礼品の詳細がわかる資料(写真・パンフレット等)

受付期間

 平成31年2月1日(金曜日)から平成31年3月8日(金曜日)まで

留意事項

申込みのあった協力事業者及び返礼品については、採用の適否を本市関係部署と審査し、書面により結果を通知します。

返礼品募集に関する様式等

ふるさと納税返礼品募集要項(PDF:96.8KB)

様式1 事業者登録申込書(WORD:15.5KB)

様式2 返礼品登録申込書(WORD:19.8KB)

様式3 返礼品変更申出書(WORD:18.4KB)

お問い合わせ
企画政策部 企画政策課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-68-2171
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。