マイナンバーカードの申請サポートについて

マイナンバーカード取得することでこんなメリットがあります。

・公的な身分証明書として利用できます。
・各種行政手続きのオンライン申請に利用できます。
・健康保険証として利用できるようになります。

申請サポートについて

申請書の記入、パソコン等での入力方法がわからない方へ、市民課窓口で申請サポートを行います。
また、市民課備え付けのタブレット端末で申請していただくことも可能です。(市民課職員がタブレット申請による申請をサポートいたします。)

窓口にお持ちいただくもの
・個人番号カード交付申請書、通知カード(紛失された場合は窓口でお伝えください)
・顔写真(縦4.5センチ×横3.5センチ、6ヶ月以内に撮影、正面、無帽、無背景)
※顔写真をお持ちでない方は窓口にて無料で撮影も行います。ただし、画質はカメラや写真機より劣ります。
・本人確認書類 (運転免許証など)
・印鑑
・スマートフォン(スマートフォンによる申請を希望される方)

 

窓口でサポートを希望される方は、お電話にて事前にお問い合わせください。

連絡先 0766-67-1760(内線 741,743,749) 平日8時30分~17時15分まで受付

マイナンバーカードの申請はこちらから→

マイナンバーカードの保険証利用についてはこちらから→

お問い合わせ
民生部 市民課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-68-2171
お問い合わせはこちらから