小矢部市子どもの未来応援計画を策定しました

計画策定の趣旨

 小矢部市では、子どもの将来がその生まれ育った環境によって左右されることのないよう、また、貧困が世代を超えて連鎖することのないよう、全ての子どもたちが夢と希望を持って成長していける社会の実現を目指し、子どもの将来を応援する施策を総合的かつ体系的に推進するため、「小矢部市子どもの未来応援計画」を策定しました。

 

計画の位置づけ

 国の法律、大綱を踏まえ、「小矢部市総合計画」及び「小矢部市子ども・子育て支援事業計画」における基本的な方向性や取組内容との整合性を図りながら、子どもの貧困対策に資する取組について示すとともに、貧困の状況にある子どもや家庭に必要な支援体制の構築を図るものです。

 

計画の期間

 平成30年度から36年度までの7年間とします。

小矢部市子どもの未来応援計画(PDF:3.1MB)

小矢部市子どもの未来応援計画(素案)に対するご意見等を踏まえた対応について(PDF:54.5KB)

お問い合わせ
民生部 こども課
〒932-0821 富山県小矢部市鷲島15番地
電話番号:0766-67-8603
ファックス:0766-67-8602
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

PCサイトを表示