いつでもおやべ暮らし体験ツアーについて

移住を検討される皆さまのご予定に合わてご案内します!

  小矢部市では、移住を検討する方が、希望する日程で、市内の空き家や生活環境等を直接見たり体験することにより、北陸地方での暮らしの不安を解消し、本市に移住・定住していただくことを目的としてオーダーメイド型ツアーを実施します。

ツアーの申込方法等について

移住体験ツアーの案内は、富山県宅地建物取引業協会小矢部支部連絡会員(以下「連絡会員」)行います。

 

1.移住を検討される方は、案内希望日の2週間前までにチラシにある申込用紙に必要事項を記入して、市定住支援課まで、ファックス(0766-50-9177)・メール(teiju@city.oyabe.lg.jp)にて申込みください。

(各所の都合により、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

2.市と移住検討者で申込みの日程や案内内容について調整を行います。

(申込用紙には、日中に連絡の取れる連絡先やメールアドレスをお願いします。)

3.当日は、石動駅や市内宿泊地などのあらかじめ指定された集合場所まで連絡会員がお迎えに伺います。

(お迎え先は市内に限らせていただきます。電車でお越しの方は、乗り換えて石動駅までお越しください。)

4.市内の空き家や生活施設などの見学等をしていただきます。

5.体験ツアー終了後は、指定された場所までお送りします。

(こちらも市内に限らせていただきます。)

 

 

 

注意事項

・案内料や相談料は無料です。

(小矢部市までの交通費、宿泊、飲食、体験料などの実費は移住検討者がご負担ください。)

・宿泊先などのご予約は、移住検討者でご予約をお願いします。

・体験ツアーは、連絡会員の車両でご案内しますので、申込みは一家族ごとにお願いします。

・ご都合によりキャンセルされる場合は、市役所定住支援課までご連絡をお願いします。

 【平日の8:30~17:15】

(宿泊施設等のキャンセルは、移住を検討される方でお願いします。)

 

 

ツアーチラシ(PDF:838.2KB)

お問い合わせ
企画政策部 定住支援課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-50-9177
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

PCサイトを表示