「いのち支える小矢部市自殺対策計画」を策定しました

誰も自殺に追い込まれることのない小矢部市を目指して、「いのち支える小矢部市自殺対策計画」を策定しました!

 「自殺対策基本法」では、地方自治体に自殺対策計画策定を義務付けるとともに、全ての人がかけがえのない個人として尊重され、生きがいや希望を持って暮らすことができるよう、国を挙げての自殺対策を総合的に推進しています。

 本市においても誰も自殺に追い込まれることのない小矢部市の実現を目指して、「いのち支える小矢部市自殺対策計画~”助けて”が言えるまちづくり~」を策定しました。

 計画の期間は、平成31年度から平成35年度までの5か年です。

いのち支える小矢部市自殺対策計画(PDF:2MB)

お問い合わせ
民生部 健康福祉課
〒932-0821 富山県小矢部市鷲島15番地
電話番号:0766-67-8605/0766-67-8606
ファックス:0766-67-8602
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。