おやべ魅力発見!インスタグラムフォトコンテスト

小矢部市制施行60周年記念
おやべ魅力発見!インスタグラムフォトコンテストに参加しよう!

小矢部市の魅力ある景観の再発見と、小矢部らしい景観の発信を目的として、スマートフォン向け写真共有アプリケーションInstagramを用いたフォトコンテストを開催します。

チラシ

 

主催

本フォトコンテストの主催者は、小矢部市です。

実施期間

令和4年4月1日(金曜日)から令和5年1月31日(火曜日)まで

応募部門

フォトコンテストの応募は、写真に限ります。(動画不可)

募集テーマ

小矢部市内で撮影した 次に掲げる本市の魅力ある景観の写真を幅広く募集します。
(1) 自然の景観(小矢部市内の山、川、滝など自然の風景)
(2) 歴史文化の景観(後世に残したいまちの遺産などの風景)
(3) メルヘンの景観(メルヘン建築、メルヘンを感じる風景)
(4) 賑わいの景観(祭りや行事、食やイベントなどで地域が活気のある風景)

応募資格

市内外問わず、誰でも応募できます。
1人何点でも応募できます。
ただし、1回の投稿につき添付は1作品までとし、複数の作品の添付があった場合は最初の1枚目の作品を応募したものとみなします。

応募方法

(1) インスタグラムをインストールし、取得したアカウントを公開設定にする。
(2) 市公式インスタグラムアカウント「@oyabe365」をフォローする。
(3) 市内でスマートフォン、カメラ、ドローンなどを用いて、おやべらしい魅力ある写真を撮影する。
(4) 応募用ハッシュタグ(#おやべフォトコン2022)を付けて投稿する。

※市公式インスタグラムアカウント「@oyabe365」のQRコードはこちら

QRコード

※ 投稿の際は、肖像権・著作権等にご注意ください。

※ 実施要領は下記のとおりです。合意の上ご参加ください。

おやべ魅力発見!インスタグラムフォトコンテスト実施要領(PDF:168.4KB)

※ チラシはこちら

おやべ魅力発見!インスタグラムフォトコンテストチラシ(PDF:931.8KB)

投稿の制限等や注意事項

・応募者以外の者が写った作品を投稿する場合は、その者から許諾を得た上で投稿してください。
・撮影時期の制限はありません。
・作品は、解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミングの補正、色調補正、明るさ調整等は可能です。ただし、組写真や合成処理画像は投稿できません。
・その他の制限等は、実施要領をご覧ください。

入賞作品及び審査方法

グランプリ1点、準グランプリ3点、入賞10点を選定します。

主催者等による厳正な審査を行います。
また、審査結果について、異議の申し立てはできません。

結果発表

受賞者には、Instagramのダイレクトメッセージ機能を利用して、その旨を連絡します。
(投稿したアカウントは公開設定としてください。)
連絡後、市が指定した日までに連絡がない場合は、受賞者としての権利は失効します。
入賞作品のオリジナルデータの提供をお願いしますので、削除しないようお願いします。
入賞作品が決定された後、市公式Instagram、市ホームページ等で結果を公表します。

応募作品の取扱い

投稿された作品の著作権は応募者に帰属しますが、小矢部市は投稿された作品を必要に応じてトリミング等の補正を行った後、市ホームページ、広報誌、市公式Instagram、市が発行する印刷物等で利用することができるものとし、応募者はその旨に同意したものとみなします。

投稿された作品において肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合、市は一切責任を負わず、応募者の責任によって解決するものとします。また、応募者の投稿により生じた損害等に対する責任は、その原因に問わず負わないものとします。

お問い合わせ
企画政策部 企画政策課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-68-2171
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。