育児休業代替職員(臨時的任用職員)の募集

・小矢部市では、正規職員の産前産後休暇及び育児休業により代替職員が必要な場合に任用する臨時的任用職員を登録制により募集しています。

・登録制とは、申込された方の中から書類審査と面接試験により選考・登録し、臨時的任用職員として任用する仕組みです。

・臨時的任用職員は、1年を超えない範囲内の任用期間で、原則として正規職員と同様の業務に従事します。

勤務場所

・総合保健福祉センター(健康福祉課)

応募資格

・保健師免許又は助産師免許を有する方

※ただし、次のいずれかに該当する者は申込できません。
(1)成年被後見人又は被保佐人
(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(3)小矢部市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(4)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

応募方法・登録・任用等

・登録を希望する方は、「臨時職員登録申請書」と「臨時職員履歴書」に必要事項をご記入の上、保健師免許又は助産師免許を証する書面の写しを添えて、市役所総務課に直接ご持参ください。(※「臨時職員登録申請書」と「臨時職員履歴書」の様式は、このページからダウンロードすることもできます。)

・登録にあたり、面接試験を実施します。

・面接試験の結果により、臨時職員登録名簿に登載します。

・正規職員の産前産後休暇及び育児休業等により代替職員が必要な場合に、臨時職員登録名簿に登載されている方の中から任用します。

※面接試験の結果により、臨時職員登録名簿に登載されないことがあります。あらかじめご了承ください。

※登録された場合でも、代替職員が必要な場合に任用されることとなりますので、必ず任用されるとは限りません。あらかじめご了承ください。

登録有効期間

・登録日から2年間

※提出した書類の内容に変更がある場合は、再度提出してください。

※登録期間中に登録を取り消す場合は、その旨を総務課にご連絡ください。

提出書類

・小矢部市臨時職員登録申請書

・小矢部市臨時職員履歴書

・保健師免許又は助産師免許を証する書面の写し

申請期間

・随時受け付けています。

その他

・継続して任用される期間は最長1年です。

・原則として正規職員と同様の業務に従事することとなります。

・基本的な勤務時間は、午前8時30分から午後5時15分まで(月曜日から金曜日まで)です。

・給料は、月額178,200円です。このほかに、期末・勤勉手当や状況により通勤手当や時間外勤務手当などが支給されます。

※育児休業代替職員(臨時的任用職員)の任用は、小矢部市職員(任期の定めのない職員)の採用と無関係であり、小矢部市職員への採用に際して、いかなる優先権をも与えるものではありません。

育児休業代替職員(臨時的任用職員)登録者募集要項

育児休業代替職員(臨時的任用職員)登録者募集要項(PDF:146.2KB)

育児休業代替職員(臨時的任用職員)募集一覧表

育児休業代替職員(臨時的任用職員)募集一覧表(PDF:74.7KB)

小矢部市臨時職員登録申請書

臨時職員登録申請書(PDF:107.8KB)

小矢部市臨時職員履歴書

臨時職員履歴書(PDF:49KB)

お問い合わせ
総務部 総務課
〒932-8611 富山県小矢部市本町1番1号
電話番号:0766-67-1760
ファックス:0766-68-2171
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。